幻想を追いかけて、

北国に住む関西担のお話です。

記念すべき推しのデビュー日なので

唐突ですが、失礼します。

 

 

 

Snow Man

デビュー本当におめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!( ; ; )

 

 

 

失礼しました。

 

推しがデビューする瞬間に立ち会えるって

オタク人生の中で何度とあることじゃないじゃないですか。これはホント〜〜〜に嬉しい!!素直に!!心の底からおめでとう〜〜〜!!という気持ち!!

 

青木源太アナは"ジャニーズは一大叙事詩"なんて名言を残していましたけれども、

その歴史的瞬間の目撃者の1人として

思うことをつらつら書いてみようかと。

オタクのはてブ、始まるよ〜!(?)

 

 

 

ハイ、以上前置きです。

 

 

 

初っ端から話は右往左往しますが、この際なので朝田くんのことにも触れておこうかと思います。

 

失礼します。

 

 

 

おかえり〜〜〜〜〜!!!!!( ; ; )

 

 

 

失礼しました。

 

これはねぇ〜…ほんとに…もう…

( ♪BGM:言葉にできない/小田和正 )

 

2019年3月、自担が松竹座で"卒業式"をしてもらっていたことをTwitterで知った時は本当に死ぬかと思いました。

私自身もその日は1人暮らしを始めるための引っ越し作業をしていたのですが、あまりにテンションがガタ落ちしたので親に心配されました(笑うところ)。

 

こんなことを言うと非国民と思われてしまうけど、正直に言えば朝田くんがたったひと握りのデビュー組に入れることはないだろうなという気はしていて(本当に失礼)。

だからこそ"終わり"が来てしまうことは分かってはいるつもりだったけど、だからといってそんな簡単には受け入れられるはずもなく。

入社式当日、もしかしたら朝田くんも入社式に出ているかもしれないなんて考えて入社式どころではありませんでした。新社会人ちゃんとして!

 

あんな端正なお顔の一般人なんて…勿体ない…メソ…あんなに良い顔なのに…一般人…むり…という気持ちを捨てきれずに9ヶ月近くも経ってしまった訳ですが、よくもまぁこんなに供給ほぼゼロの状況*1で気持ち保てたなぁと自分でも思います。

正直今でも全然好きなんですよね、、、へへ、、、オタク怖い、、、笑

もはや"朝田淳弥くんを好き"ということがアイデンティティにすらなっていたと思います。朝田くんを追っている時はいつでも楽しかったし(注:謹慎中を除く)、朝田くんを好きになったからこそ出会えたお友達もたくさんいるし、私のオタク人生の中で絶対に忘れられない、かけがえのない4年間になったことは間違いないし、ジャニーズのアイドルではなくなってしまったけど、多分これからもしばらく朝田くんのこと好きだと思います。

 

とはいえまさかこの業界に戻ってきてくれるなんて思ってもいなくて、某インスタのストーリーも見ましたがあまりにかっこよくて変な声が出てしまったので通報されていないか心配です。カメラを覗き込んで手を振る姿も、「よろしくお願いします」の言い方も、促されないと自己紹介しないところも(笑)、相変わらずで愛おしさ満点でした。

という訳で、これからはシンプルに俳優の朝田淳弥くんのファン、ということになります!ので近隣のお友達の皆々様、よろしくお願い致します!(?)

しっかり有料会員登録もしました!だがしかし!俳優オタってどうやってやるの!どうしたらいいの!分からないことだらけです…とりあえずもう少し供給ほしいところ!ドラマでも舞台でも何でもいいのでよろしくお願いします!エラい人〜〜〜!!!

 

…もう少し言及したいことはいろいろあるけど*2まとまらないので諦めます。9ヶ月経ってもまとまらないんだからもう無理だよね!ダラダラ喋るのを聞いてくれるオタク、募集してます!(?) そしてここでひっそりお知らせですがそちら界隈用のTwitterアカウントを作ったので受け入れてくれる方いましたらよろしくお願いします!まだほとんど呟いてないけど!(?)

 

 

遅くなってしまったけど、

ジャニーズJr.の朝田淳弥くん、10年間お疲れ様でした!!

アイドルでいてくれて、たくさんの幸せをくれて、本当にありがとう!!

いつだか忘れてしまったけど、雑誌のインタビューで"タイムマシンがあったらどの時代に行って誰に会いたい?"という質問に対して、

 

"ジャニーズに入る前の自分に会って、「こんな道やけどそれでもいい?」って聞きたい。2度目の決断でもこの道を選ぶと思うんですけど"

 

って答えてくれた朝田くんのことが本当に大好きです。

形こそ違えど、きっと2度目の決断の結果が今なんだよね。

"どんな環境でも自分を輝かせられるように、何事にも全力で頑張りたい"って言ってたもんね!たくさん演技のお仕事くるといいね!

いつでも前向きに頑張れる朝田淳弥くんが、これからも大好きだよ〜〜〜!!!

 

 

 

以上、朝田くんについてのお話でした。

 

 

 

ここからはSnow Manのお話!

 

私のすの担としてのスタートは2018年の少年たち。

 

いや違うんです!(何が) 元はといえば神山担2人でオセロー遠征をするはずだったんです!いやしたんですけど!

詳細は割愛しますけど、ひょんなことから2泊3日の遠征でオセロー→少年たち→少年たち→オセローと4公演観劇することになったんです。

オタク、ちょっと気が狂ってる。ホント楽しいよね!

 

何となくだけどチケットって欲が無いときこそ当たるんですよね、席が良かったりなんてしちゃって。

その時の少年たちは「じゃあ…チケットが当たれば…お邪魔させてもらおうかしら…」ぐらいの気持ちで申し込んだのにまさかの昼夜しっかり当てるという。

こんなにわかが2公演も観たらスノスト担のお姉様方に殺される!と思っていたので(マジ)、周りに探してる人いたら譲ってもいいよ!なんて話もしたんですが、割と周りの方達がチケットを確保出来ていたこともあり。"少年たち観てすのにハマってくれたらそれでいいよ!"と伝言され、シンプルに「オタクヤバ…」と思った記憶があります。そうしてまんまとハマった訳なんですが。オタク本当にチョロ過ぎ。

 

予習も兼ねて遠征前に「推すなら誰かな〜…」なんて考えながらすのの局動画を観て、とりあえず2人まで絞っていわふかのどちらかかな〜なんて思っていたんです。

 

いや…ちょっと待って?

 

 

 

なんでここまでふっか生き残ってんの???

 

 

 

え?今までの系統と違うんですけど?え?

 

ちなみに分かりやすく言うと私の自担系統は、二宮安田増田神山ライン*3です。

好みとしては、しっかり"カッコイイ"も"カワイイ"も使い分けられる人。

…が多分歴代多かったです。

 

 

えっ、ふっかにカワイイ要素……??ある……??え……??(ド失礼)

 

 

…という戸惑いを隠せないまま少年たち観劇。

 

忘れもしないけど、正直PPPの時ふっかから目が離せなかったんですよ、、、ウゥゥン、、、

 

えっ…ナニコレコワイ…

 

戸惑いつつも局動画やYouTubeをしっかり観るようになり、一応ふっかさんを追うようにはなりました。

 

 

そして2019年1月、Snow Manが9人へ増員。

その当初はホンッッッッット〜〜〜〜〜に嫌で仕方なかった!!!(正直なオタク)

 

なんなの!?6人じゃダメなの!?新しい風を吹かせたい!?ハ!?彼らも同じ思い!?信じられる訳あるかい!!康二を関西から引き抜くってのか!?目黒蓮も加入!?うちゅは!?これまで兼任が上手くいった試しあるか!?あと村上真都ラウールて誰!?!?!?

 

と思っていました。

マジラウール誰…この世にラウール担ているんか…??と思ってた。検索かけたらちょっといた。笑

 

 

こんなことまでして、絶対絶対ぜ〜〜〜ったいに報われてくれなきゃ許さない〜〜〜〜!!!!(怒)

って思ってたけどまさかデビューできるなんてね。1周まわって笑っちゃうね。

 

本当に1年前の1月は9人のSnow Manなんて受け入れられないって思ってたけど、

3月の単独公演生配信を観て、"あれっ…割と…いけるかもしれない(何が)…"と思って、

オタクのチョロさに自分でもびっくりしちゃうけどあっという間に9人のSnow Manにも慣れて。

気付いたら9人のSnow Manもしっかり応援できるようになっていました。少なくとも私は。

全然受け入れられないオタクもいたとは思うけど。

私のすの担歴の浅さもあったかもしれないけど、オタクが少しでも受け入れやすくしてくれるように9人とも頑張ってくれたんじゃないかな〜… 色々あったけどね!(触れないでおく) そういうところは6人が特にオトナだったんだろうなぁと思います。

 

 

そして来たる2019年夏。伝説のサマパラ。

めめの女(注:ちゃんと八乙女担)をほぼ強制的に連れていって、私自身もしっかりSnow Manのライブ!というのは初めてだったので、"お邪魔させていただきます…"ぐらいの気持ちだったのにしっかり最前をぶち当てるという。もう恐縮とか通り越すレベル。運使い果たしたんか???

 

言うても"深澤担"という自我はボンヤリしたまま(戸惑い拭いきれず)だったので、公演中は割とみんな満遍なく観て「いやもうこんなん誰担にでもなれるわ…」とすら思っていたんですが、

 

 

 

いわふかの&Sayヤバ……………

 

 

 

忘れもしないけど記憶がない(矛盾)

 

丸眼鏡はダメじゃん……あとはもう記憶ないけど……

 

 

 

ねぇほんとにさぁなんでふっかさん急に眼鏡かけんの???やめて???(やめないで)

 

 

 

よかった&Sayがセトリ序盤じゃなくて。

記憶を無くすので。でも配信に入らなかったのは悔やまれるな〜〜!!

 

そんなこんなでもう抗えないところまで来てしまった気がするのでちゃんと深澤担を…やろうと…思います…。(どんな宣言) 今でも応援スタンス定まってないけど。

 

本当にね〜もう阿部担とか岩本担とかの方が性には合ってると思うんです。エーーンカワイイよ〜( ; ; )ってしたかった!!(なんだそりゃ)

ふっかさんみててカワイイと思う瞬間も前よりは増えたけど、「あっ…さすがに今のはちょっとかわいかったかもしれない…」みたいな謎の感情が湧くんですよね。なんだこれ。

 

 

もう〜〜ほんとにさ〜〜2年前まではふっかさんのことちょっと顔のデカくて面白い親戚のお兄ちゃんぐらいに思ってたのにさ〜〜(ド失礼)なんだ??これ??なに??ちょっとときめいちゃうのなに??ほんとにやめて?? 

 

(?)

 

 

でもとにかく本当にもう誰担にでもなれるんじゃないかレベルでSnow Man9人みんな好きすぎるので、ホントマジで、みんな幸せになってくれ!!!!!!!!!マジで!!!!!!!!!売れてくれ!!!!!!!!!

 

関西担の血が流れているオタクなので康二がデビュー出来るのも本当に嬉しい!関西担がみんなお祝いしてくれるのも嬉しい。良かったね康二〜!朝田くんとも変わらず仲良くしてあげてね!(どさくさ)

 

 

という訳で!長くなってきましたが!

 

Snow Man、本当にデビューおめでとうございます!!!

この瞬間をすの担として見届けられることを嬉しく思います。

これまでの長かったジャニーズJr.人生、お疲れ様でした。

やっと掴み取ったデビューだけど、まだまだやっとスタートライン。

まずは目指せD.D.初動ミリオンかな!!!(スノスト担でなくとも財力に余裕のあるオタク、ぜひ買ってください!!!)(普通にめちゃめちゃ良いから)(あと普通に特典面白いから)

 

どう締めたらいいか分からなくなってきました。

 

とにかく本当に!!!お願いだから幸せになってくれ!!!1オタクの願いです!!!みんなみんな報われてくれ!!!

 

 

 

9人のSnow Manに幸あれ!みんな大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!未来に乾杯!

 

(SixTONESもね!おめでとうだよ!)

 

 

 

 

 

 

P.S.

アジアツアーの詳細まだですか?????

 

*1:時々遭遇情報出てたね

*2:私の青春Funky8〜〜!!Funkyな野郎達のこと、1日たりとも忘れた日なんてなかったよ!ずっとずっと大好きだったよ〜!!

*3:このラインまんまのオタク結構いるよね?